IHのご感想【抑圧された女性性〜子宮筋腫の患者様】

と言っても子宮筋腫テーマで始めたセッションではなかったのですが・・・

女性性の抑圧が、婦人病の原因になっていた!というIHセッションでのお話です。
(もちろんそれだけが原因ではないですが)
 

私が最初に開業して間もないくらいから、もう10年近く診させていただいている、30代後半の患者様です。

最初はまだ私が漢方をメインでやっていた頃で、子宮筋腫とそれに伴う過多月経・貧血を何とかしたい、との主訴でいらっしゃいました。

漢方やサプリで治療させていただきましたが、なかなか出血のコントロールが難しく、途中で子宮動脈塞栓術(筋腫を栄養している血管を人工的に詰めて、血流を途絶えさせて、筋腫を小さくする治療)を他の病院でお受けになって、貧血も落ち着き、ここ数年は治療というより健康維持目的で通っていただいている方です。

子宮筋腫は塞栓術でだいぶ小さくはなったのですが、まだある程度の大きさがあり、それはあまり変わっていないとのことでした。

maxresdefault

 

 

 

 

 

IH(インテグレートヒーリング)セッションのテーマとして身体が選んだのは、筋腫についてではなく、恋愛についてでした。
 
その方は見目も麗しく、性格も穏やかで、なのになかなかタフな環境の仕事を続けていらっしゃるキャリアウーマンです。

見た目は女性らしくありながら、話をすると見かけによらずその辺の男性より男らしいというか(いい意味で)。

当然おモテになると思うのですが、恋愛がなかなか続かない、自分の問題ではないところで恋愛がいつも突然終わってしまう、今のボーイフレンドともなかなか進展しない、というお悩みをお持ちでした。
 

セッションで出てきたのは、学生時代に付き合っていて、今は全く未練がないとおっしゃる元彼のことでした。

その彼とは当時かなり困難な関係であり、まるでドラマのような物語が展開され、結局成就することはなかったそうです。

その時は「(こんなに難しい状況なのに)なぜこの人を好きになってしまったのだろう?」という思いがあったそうなのですが、「困難な関係だからこそ好きになった」のだ、と身体は伝えてきました。

彼女にとって、恋愛が成就する=結婚で、難しい関係の相手を好きになったのは、「結婚に対する恐れ」からだったのでした。
 

その恐れはどこから来ているのか・・・?

ここでふつう原因として考えるのはご両親ですが、ご両親は完璧とは言えないまでも、結婚への恐れをそれほど強く持つ原因になるほどに問題があったわけではなさそうでした。
 

キネシオロジーでは、年齢遡行といって、その問題の発端がいつなのかを、年齢をさかのぼって調べることができます。

10年前、20年前、30年前・・・とさかのぼって聞いていくと、誕生時までさかのぼっても反応せず、お母さんのお腹の中にいた胎児の時代にまでさかのぼっても反応せず、受胎時までさかのぼっても、筋肉は反応しませんでした。

ということは、過去生・・・?と聞くと、筋肉がうなずきました。
(出た!みたいな・・笑)
 

過去生。

どスピな私は、普通にあると思っていますが、もちろん証明されてはいないことです。

ただ、このようなこと(ヒーリング)をやっていますと、今のこの人生ではない別の人生での体験がある、と考えることでしか、腑に落ちないことが多くあるのです。

しかし、もし過去生でどんな体験をしたにしても、その人が一番傷ついたり、一番悲しかったり、一番腹が立ったりしているのは今生のことが多いですし、そのつらい部分を見たくないがために過去生にフォーカスしてしまうこともあるので、あまり積極的に過去生を見ることは最近していなかったのですが、身体がそう言うのですから、そこを聞くしかありません。

聞いていくと、過去生でやはりその彼と関係があった、と身体が伝えてきました。

その時の彼とのつらい結婚生活が、結婚に対する恐れや、もう男性を信じないというネガティブな学びをつくり出し、次の人生では女性でありながらも自立し、男性に依存しない人生を送ると決めた、というのです。
 

また、別のヒントとして、「元型:アーキタイプ」というのが出てきました。

元型とはもともとユングが提唱したものだそうですが、ユングが提唱したものとは違う分類のもの(出所不明)がIHのテキストに載っていて、セッションのヒントなどで出てくることがあります。

これはただのヒントとして出てくることもあれば、その人の本質(アニメやゲームで言えば、キャラ設定のようなもの?)を意味して出てくることもあるようです。

7つのチャクラに対応しているのですが、(第一から七まで順に)「アースマザー」「恋人」「英雄」「ヒーラー」「芸術家」「千里眼(先見者)」「賢者/指導者」の7つのタイプがあり、この方のアーキタイプは、第二チャクラに対応している「恋人」とのことでした。
 

私がイメージするアーキタイプ「恋人」(女性の場合の)とは・・・(あくまで私のイメージですよ〜)、やっぱり「ヒロイン」。

ドラえもんで言ったら「しずかちゃん」で、サザエさんで言ったら「かおりちゃん」。(稚拙な例えですみませ〜ん(^^;; )

可愛くて男性にモテて、女性らしいというか、女性性の高いキャラ、というイメージです。なんていうか、スウィートな感じ?(身体もそう言ってました)

scarlett_johansson_104-wide
(スカヨハも「恋人」のイメージで〜す)

 

 

 

 
つまりこの方は本来、そういった豊かな女性性をお持ちの方な訳です。
 

なのに、なのに・・・

 
それだけ高い女性性を持っているのに、過去生でのネガティブな学びが今生での元彼との体験を創り出し、今生では女性性を強烈に抑圧して生きることにつながっていったのです。

その抑圧された女性性が、子宮筋腫の原因だ、と身体が言ってきました。
 

さらに、なんとなく私はその方のs ex lifeが気になり、身体に聞いたらご本人に聞けというので、その辺どんな感じですか〜とお尋ねしたら(決して興味本位で聞いてる訳ではないのですよ〜)、今おつきあいしている彼のご家族にも気に入られて結婚の話まで出ているにもかかわらず、まだ性的関係を持っていない、ということだったのでした(おつきあいされてある程度の時間はたっていると思います)。

で、これはその時感じたあくまでも私の個人的な感想なのですが・・・
 

オイオイ、ちょっと待てや〜〜〜むかっ

(抑圧してるのはわかってたけど)
どんだけ(セクシャリティ)抑圧してんねんグー

(なぜか関西弁w)

 
とはもちろん言いませんでしたが(^^; (心の声です)

おつきあいをはじめていつ性的関係を持つかは人それぞれで、自由ですし(この自由なご時世でも、結婚してから、という考え方もあるでしょう)、必ずしも性的関係を持たなければならない、というものでもないとは思います。

ですが、性的エネルギーは人間なら誰でも持っているものであって、生命力の根源なのですね。

適切(という言葉が最適かはわかりませんが)で愛のあるs exはエネルギー交換であり、エネルギーヒーリングなのです。

そのようなs exをしていると性的エネルギーを適切に昇華できるので、生殖器系の病気にはなりにくいし、なったとしても治りやすいと思います(統計なし)。

ただしこれは諸刃の剣で、同じs exといっても、相手が奪うエネルギーの人だったり、愛がなくて性欲だけだったり、自己価値が低いために身体を相手に差し出すような自己犠牲的なs exだったり、性的なものに罪悪感を持っていたりすると、s exするほどネガティブなエネルギーが溜まっていくことになってしまいます。
 
なので、s exさえしていればいいというわけではないのですが、実はlove life、健康面でも重要なので〜す!(生殖器系のみに関わらずです)
 
(もちろん、そういうことをしない選択をして生まれてきている人もいると思いますので、人それぞれではありますが)

 
もちろんこの方は、あえてそれを抑圧するという選択をして生まれてこられたわけで、そこをブロックしているのは致し方ないことなのですが、子宮筋腫は、そういった本来の豊かなセクシャルエネルギーの抑圧の結果であり(女性性がそれほど高くない設定だったら、なっていなかったかもしれません)、子宮筋腫を持つことで積極的にセクシャルな関わりを持つことを避ける(無意識で)=安全である、というメリットがあったとも言えるかもしれません(これはこの方の身体に聞いた訳ではないので推測です)。
 

しかしながら、抑圧というのは、それを求めているのでなければ起こらないことです。

今生ではこう生きるぞ!という、過去生から持ち越した目標(カルマ)が達せられた今、もう本来の女性性を発揮して生きてもいいんだよ、というのが身体からのメッセージなのです。

もう十分に自立もしたし、男性に依存しなくても生きていけるので、これからは男性と対等でありながら、女性として愛されて、ヒロインキャラを存分に楽しんで、幸せに生きる、というのが、実はこの人生で本当にやりたかったことなのかもしれません。

子宮筋腫はそれを教えてくれたのだ、とも言えますね(^ ^)
 

(*病気の原因は人それぞれなので、女性性の抑圧がすべての子宮筋腫の原因ではありません)
 

そして、この方の身体が選んだ調整法は、「エネルギーコードの切断」を「フルトリニティで」でした!
 
エネルギーコードとは、誰かや何かとのエネルギー的なつながりのことで、おそらく過去生を含めた元彼との(他のものもあるかもしれませんが)、不要なエネルギーコードを切る、ということが必要だったようです。
 
この方の子宮筋腫がどうなるかは時間がたってみないとわかりませんが、良い方向に行ってくれたら嬉しいですね。
 

長くなりましたが、この方から頂戴しました感想を載せさせていただきます。
 

1.IHセッションを受けられたご感想をお聞かせください。

とにかく受けてよかった!です。
私にとってはとうの昔に別れて、未練もなければ特に思い出しもしない、夢にさえも出てこないし、別れて正解だったと心から思っている人なのでなぜなのか、どう影響しているのか、さっぱり分からなかったのです。
今回IHを受けて分かったのは、その人とはなんと過去生で結婚していてさんざんな結婚生活を送り、それなのに今生でまた出会ってしかもエネルギーレベルではまだつながっていたなんて!!
生まれてから起こったことに対する感情でさえ自分でさかのぼることは相当難しいのに、
過去生からひきずってきた感情を自分で解明するのは絶対無理です、なんせ無意識ですから。
出てくる自分の知らない自分に、え〜!?と驚くこともありましたが、妙に納得してしまうこともたくさんありました。
それを信じるも何も「自分の」身体が語るんですから。。。
なのでIHは他のヒーリングに比べて、(自分自身のことで)信じられないと思うことを受け入れやすいヒーリングはないのではないかと思いました。

2.受けた後、ご気分や体調、周りの状況などに変化がありましたら、どのように変化があったかお教えください。

受けた当日の昨日はなんだかウキウキしていました。
特に理由もなく楽しくて、顔がニヤけてしまっていたかもしれません。
一日経ってみて今日は昨日のようなウキウキはほとんどないですが、これまた特に何かが起こったわけではないのですが、言葉では説明できない安心感があります。
そしてついつい考えてしまうことはやはり考えてしまうのですが、これまでだったら、
㈰「ある過去の辛いことをつい考える」
→㈪「それに付随する嫌な記憶をひっぱり出す」
→㈫「ああ、そういえばああいうこともあった(自分にとって良くないこと)」
→㈬「その時のネガティブな感情に浸ってへこむ」
のループを永遠と繰り返していたのですが、今日は㈰で終わったり、㈫までいってしまったとしても、㈬にはならないのです。
これまでは㈰が始まったらどのルートをたどっても㈬になっていました。“→”どころか“=”の状態ですね。
でも今は㈰は起きてもそれから㈪まで考えてしまったとしてもそれで終わりという感じです。
過去に起こったことと感情が別になったというのでしょうか。。。なんだか変な日本語ですが。

3.セッションを受けたことで、何かご自分に気づきがありましたらお教えください。

自分のことは自分でよく分かっているつもりでいましたが、全然分かっていなかったです。
私が初めて矢崎先生を訪ねたのはもう10年以上前、子宮筋腫に悩んでいた頃です。
セッション中、筋腫は私が女性性を押さえつけた結果(影響?)なのか聞いたときに私の身体はYESと反応しました。
私の中にあふれんばかりの女性性があるのに、それに蓋をして押さえつけてきたなんて。。。
無理をしてきた自分にありがとう、よく頑張ってきたね、ということと押さえつけてきてごめんね、と言いたい気持ちになりました。
なぜか今安心感があるのは「もう女性性を開いてもいいタイミング」と言われたことが嬉しかったのかもしれません、根拠はありませんが。
私の“サポート”は「内面の導きに心を開く」なので、自分の内面の導きを信頼し、女性性を開いて楽しもうと思います。

4.セッションでテーマになった問題やお悩みについてのストレス度合いについてお教え下さい。
 
10段階評価で10が一番ストレスが強い状態だとすると、セッション前のストレス度合いは( 8  )セッション後は( 1 )

5.セッションについて、セッション中の環境や時間、費用など、ご意見やご要望がありましたらお聞かせください。

私は特に体調が悪いとか、治したい病気があるわけではなかったのですが、なぜかいつもうまくいかない、いつも同じことを繰り返してしまっているという悩みをお持ちの方は、体調の悩みがなくても、是非このヒーリングを受けてみて体感してもらいたいと思いました。知らない自分を知るのは怖いという気持ちもありましたが、それを知って、受け入れることが変化への入り口、ループの終わりだと感じています。そして、ストレスが軽減されるということを考えたら、これもひとつの予防医学なのかもしれません。
 

ご感想ありがとうございました♡
 
そして、お読みいただきましてありがとうございました〜♡
 

IH(インテグレートヒーリング)は、アタナハクリニックでお受けいただくことができます。
 
クリニックのIHのページは鋭意作成中ですが、ブログ記事
「インテグレートヒーリングのプラクティショナーになりました!」はこちら
「インテグレートヒーリングモニター募集のお知らせ」はこちら
(モニター募集は終了させていただきましたが、IHの説明が書いてありますので、ご興味がおありの方はお読みいただければ幸いです)

費用は1時間1万円(+消費税)で、2時間からとなります。3時間かかる場合もあります。

(ただし、もしどうしても2時間まで、などのご要望があれば、そのようにいたしますが、努力しても伸びてしまう場合もありますので、ご了承ください。それより短い時間では難しいです)

ご予約はこちら↓↓までお願いいたします⭐︎

アタナハクリニック 03-6314-3507 (日月休診)